人は人として人らしく生きたい§

全国の皆様に ブログを通してさまざまな思いや考えを知ってもらったり教えてもらったりできたら・・いいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尊敬する人・・

私の大先輩で 尊敬していた人に出会った
久しぶりに寿司でも摘まみながら近況を報告しあった。
先輩の娘さんが結婚されるらしい・・あんなに可愛がっていた
最愛の娘さんがとうとう結婚か・・色々話を聞いていると
なんだか相手の男性がおきに召さないらしい・・
医者か薬剤師って決めていたらしいのだが 現実は看護師だった
らしく・・娘を諭すも 後戻りできないところまできてしまっている
関係を断ち切ることもできず 止む無く承知したらしい・・
気の毒な思いもあったけど・そこは娘さんのためにも 縁を大事に
されることを私からも御願いしていました・・
でも・・最後に言われた先輩の言葉が強烈に心に残ります・・
さすがに尊敬する大先輩です きっとうまくいくでしょう・・
「これから彼のことを心から好きになる努力をする。」って。
  1. 2006/10/19(木) 06:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新聞 | ホーム | 誕生日>>

コメント

花嫁さんのお父さんの素敵な言葉ですね。

妙円寺参り参加なさるんですね。
どこかですれ違うこともあるかも知れませんね。そでスリ会う素敵なことかも知れません。
  1. 2006/10/19(木) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

子どもの縁か・・・。いずれ自分にも振りかかってくること。今は「来てくれるなら」「もらってもらえるなら」などと言っているけれど、実際には自分の価値観と妥協する部分が多いんだろうな。
「人の心に命令はできない」これは私がよく言う言葉。
「努力する」・・・この想い、今は「やむなし」から発していても、いずれ大きく実を結ぶことでしょう。
  1. 2006/10/19(木) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. アキリン #BnguES7w
  4. [ 編集]

彼とうまくやる努力をするかぁ
すばらしい言葉だとおもいます
尊敬する先輩からいい言葉がきけてよかったです
  1. 2006/10/19(木) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
いつもありがとうございます
結婚は家の繋がりもありますが
やはり本人どうしが決めること
娘さんが自分できめた人生なら
娘さんを信じて暖かく見守るべきでしょう
どうかお幸せに。。。
  1. 2006/10/19(木) 21:47:43 |
  2. URL |
  3. 月下 #-
  4. [ 編集]

雪虫の伝説さん 袖すり合いましょう♪はは
きっと良い天気になると思います。

アキリンさんほんとですね・・ひとの心は
力ずくでは動かないですよね・・

はちべーさん うんうん聞けてよかった・・
はちべーさんも努力して早くなおってね♪

月下さん そうなんです いい娘さんなんです。
信じてあげることですよね・・ありがとう
  1. 2006/10/20(金) 04:17:19 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

本当にお疲れ様でした。私もこの方かなこちらの方かも知れないとキョロキョロしておりました。
私はとてもゆっくり歩いていましたのできっと追い越して行かれた方の中に貴方もおられたと思います。
とっても気持ちいい一日でした。今日はよく眠れそうです。
  1. 2006/10/22(日) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dabutin.blog55.fc2.com/tb.php/12-e9c7a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダブチン

Author:ダブチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

