人は人として人らしく生きたい§

全国の皆様に ブログを通してさまざまな思いや考えを知ってもらったり教えてもらったりできたら・・いいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭り

今日はひな祭りの日です 可愛いお嬢ちゃんたちの日
お雛様を飾って甘酒飲んで家族みんなでお祝いするんでしょうね・歌を歌いながら・・灯りをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花♪
経験はありません。私は男三人兄弟だし娘が小さい頃は 結構貧乏してましたから・・何も買ってやれず申し訳ない思いです。
 今更お雛様の年でもなく・・先日娘の誕生日でしたので久しぶりに気持ちばかりのプレゼントをと一緒にジーパンを買いにいきました。
一万円ばかりのたいしたプレゼントでもないのに 大喜びする娘に感謝することでした。女の子の孫でもできたらもう一度ひな祭り・・
  1. 2007/03/03(土) 06:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 成長>>

コメント

お嬢様との仲の良さがわかります。
プレゼントって、物ばかりじゃなくて気持ちなんだと思います。
お嬢様は、小さい頃からたくさんプレゼントを見つけてきてたんじゃないかな。

我が家は、しばらくお雛さま出してないな…(;^_^A
  1. 2007/03/03(土) 07:33:31 |
  2. URL |
  3. るる #-
  4. [ 編集]

ダブチンさん男3兄弟だったのですね
娘さんいっしょに買いに行けただけでも何かの発見や喜びもあったのでしょうね
女のお孫さんができましたらしっかりお雛さま飾ってくださいね 
  1. 2007/03/03(土) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

今日は自分で作ったちらし寿司とはまぐりの潮汁と
それから桜餅食べました。
家も裕福ではありませんでしたので私はお雛様ありません。
小さい頃は紙細工でお雛様作ったものです。

お孫さん次は女の子でも楽しみありますね。
  1. 2007/03/03(土) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

るるさんの写真いつも楽しみにしています。
どこかで勉強されたのかな?とってもお上手です。(お世辞抜き)
これからもよろしくです♪
  1. 2007/03/04(日) 06:12:03 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

はちべーさん そうなんです男三人兄弟で
小さい頃から女の子の事が良く分からず 女性にだけはずっと・・敬語を使っていました
 お雛様・・いつか・・
  1. 2007/03/04(日) 06:17:01 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

雪虫の伝説さん 自分で何でも出来る人だと思ってます。お料理もきっとお上手なんでしょうね
ちらしずしと桜餅の綺麗な色が目に浮かびます。
雪虫の伝説さんの作った御内裏様 誰に似てたのかな~♪
  1. 2007/03/04(日) 06:22:46 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

こんにちは

いつもありがとうございます♪
一緒に買いに行けるのがいいですね
うちの家系の男連中は買い物嫌いです
父も息子もついてきません
ずっと「一緒に買い物」にあこがれてます
いつまでも仲良し親子でねv-290

  1. 2007/03/04(日) 09:24:55 |
  2. URL |
  3. 月下 #-
  4. [ 編集]

メリーひな祭り

ダブチンさんの感謝の気持ち、よ~く解ります。
お料理に目覚めて毎日生き生きとしていらっしゃる様子を窺うに、この上なく微笑ましく思っている次第です。いつも逆に元気付けられております。
わたくし、お料理同好会の関西支部代表を務めさせて頂いておりまして、今後も娘さんにはお世話になります。(笑)

昨日は誠に美味しそうな豚の角煮を作っておられました。色んな意味で素晴らしい娘さんだなぁと思います。家の娘はまだまだです、そろそろお料理も仕込まねば。
  1. 2007/03/05(月) 09:48:42 |
  2. URL |
  3. あつこちゃん #1Q.sTveQ
  4. [ 編集]

あつこちゃんさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
お料理もやってらしたのですか・・忙しいのに頭の下がる思いです。昔から頑張りやさんでしたものね・・
昨日娘に会いました(会議で帰鹿)恥ずかしい話し娘に元気付けられていますよ・・今後とも娘をよろしく御願いしますね。
あつこちゃんさんの事も良く聞きますから・・
年度末忙しくなりますね 健康には是非お気をつけください。
  1. 2007/03/07(水) 05:57:03 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

月下さん習慣とは恐ろしいものです 子供のころ母の買い物に親父がいつも付き合っていました。
勿論私たちも・・それが身についてしまったのでしょうね 月下さんも仲良くお買い物する日が近いと思いますよ♪
  1. 2007/03/13(火) 11:23:11 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dabutin.blog55.fc2.com/tb.php/20-91a53a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダブチン

Author:ダブチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

