人は人として人らしく生きたい§

全国の皆様に ブログを通してさまざまな思いや考えを知ってもらったり教えてもらったりできたら・・いいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今が・・全て

人間なんて悲しい動物で 自分が経験しなけりゃ理解できない 
過ぎて初めて理解できて後悔する
なのに今を精一杯努力しようとはしない・・やがて時が過ぎまた後悔する
幾度となく繰り返して 後悔しつづけて歳をとるんですね・・
今 やっとわかります 何度となく教えられたことなのに 多くの先輩諸氏に
そして・・同じ事を伝えようとしてるのかもしれません 若い人たちに・・
わからなけりゃ やってみる
それが出来た人たちが 成功しているのかもしれません。
あきらめずに今を精一杯生きてみよう・・今が全てだから。
  1. 2007/04/21(土) 08:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<好きです札幌 | ホーム | >>

コメント

ごぶさたいたしました

心にしみる文章です。

「あきらめずに今を精一杯生きてみよう・・今が全てだから。」

肝に銘じます。

いつのまにか桜の季節が終わってしまいました。いつになく寒い春のような気がします。
  1. 2007/04/21(土) 09:45:01 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

雪虫の伝説さん 私こそご無沙汰で申し訳ない
暖かい冬が終わって 今度は肌寒い春ですね
風邪など召さぬようお気をつけください。
若い雪虫さんには是非お伝えしたかったです。
  1. 2007/04/21(土) 12:33:25 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

いかがお過ごしかと 気になっておりました。

「若さは 若者には勿体ない」
この言葉を 漸く知る年齢になったと感じています。

「転んでも タダじゃぁ起きない!」
こんなとき、私は そう自分に言い聞かせています。

タブチン!ファイト!!
  1. 2007/04/21(土) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. アキリン #BnguES7w
  4. [ 編集]

アキリンありがとう 勇気凛々頑張るぞ~~
転んでもただじゃ起きないって・アキリンは回転レシーブ得意だから・・はは アキリンもガンバってね。
  1. 2007/04/21(土) 17:08:40 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

ダブチンさんおはようございます
最近の若者はゲームなどのようにリセットできるものはチャレンジして習得するのがうまいですね
ハングリー精神はないようです
昭和の時代で終わったのかな
今 ハングリーな人はわりと成功するんじゃないかなと思います
活字を読み書きしないとだめだとか言われています
自分に置き換えるとあてはまりません。。。(o__)o
ダブチンさんのような方に教育されますとすばらしい人間に育つのではないでしょうか 
五月がちかい 五月病にならないようにしなければ
ダブチンさんもよい春をお過ごしくださいね
  1. 2007/04/22(日) 07:38:56 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

5月に備えて頑張り過ぎないように頑張ってますか??はは どっちみち頑張るのか・・
うん・・はちべーさんのおっしゃる通りですね
昔から言われつづけている「今の若い者は・・」
今度は私たちが受け継ぎます・・歴史ですから。
  1. 2007/04/23(月) 08:34:42 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

まだまだ

最近思うこと。
自分は器用だから何やっても成功させて見せるわ!という自信を持ってやってきた。でもやって来たのは、今の会社生活を人並み以上にこなす最低限の努力だけ。いざ今の会社生活を否定して新しい道を切り開こうと考えてみても、何一つ目指して努力してきた一つのものがないため・・・

人生踊り場、まだ折り返し地点。今から努力を積み重ねていく「一つのもの」を見い出したいと思っています。器用貧乏で終わらないために。

子供には何を教えなくてはならないかが、ようやく解ってきたような気がします。
  1. 2007/04/23(月) 09:53:46 |
  2. URL |
  3. あつこちゃん #-
  4. [ 編集]

あつこちゃんさんがそんな風に思われるのですから 私どもが後悔するのはあたりまえかもしれませんね また何年か先に今を後悔しないために
今を精一杯生きましょう。
  1. 2007/04/25(水) 09:15:14 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今まで、最悪の結末を覚悟しながら今の幸せを感じていた気がします。
でも、いざ最悪な事態になるとそんな覚悟なんて何にもならなくって・・・。
だから、今の幸せは今思いっきり感じなきゃ!なんて思ったりしています。
何だか話が少し違いましたが、今を思いきり生きてると、未来の後悔も違ってくるんだろうなと、私も思います。
  1. 2007/04/30(月) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. るる #IS7n/sEw
  4. [ 編集]

るるさんありがとう
ちょっぴりるるサンらしくないコメントです・・
何かありましたでしょうか・・違ったらごめんね
最近ちょっとフレパをさぼってます へへ
また寄ってくださいね♪
ありがとう~
  1. 2007/05/02(水) 07:25:01 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
連休いかがおすごしでしょうか
今日は雨です・・・
若いときにはわからない
今だからわかるんですよね
「あきらめない」
自分にもいいきかせてます
まだまだ半人前の月下です。
  1. 2007/05/05(土) 13:47:47 |
  2. URL |
  3. 月下 #-
  4. [ 編集]

月下美人さんありがとう♪
うんうん・・でも月下さんって大人のかおりです。感性が鋭くて とっても魅力的ですよ♪
連休終わったばかりですが 今週は四国にいきます。二泊三日ですが観光旅行です 来週は北海道にゴルフです。ガンバルぞ~~~
月下さんはスポーツなにかやってますか?
また・・聞かせてくださいね。
  1. 2007/05/07(月) 06:18:51 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

先日めぐみ幼稚園を見てきました。

鴨池の市民球場に出かけたものですから
ふらふら歩いて「めぐみ幼稚園」まで行きました。私の勝手な思い込みで・・
ちゃんとあそこにありました。協会もちゃんとありました。

お元気でいらっしゃいますか。
  1. 2007/05/21(月) 17:19:03 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

札幌におられるのですか。

ご出張ご旅行なのでしょうか。
活動的に動いておられるんですね。
  1. 2007/05/21(月) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

(⌒▽⌒)/

札幌は気に入られたみたいですね
移動が多い仕事かと思いましたが楽しみながら旅してるのかな
ダブチンさん山口にも来られる際には小さい袖を震わせていただきます
ブルブルU^エ^U )ゞ
  1. 2007/05/22(火) 11:12:34 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dabutin.blog55.fc2.com/tb.php/22-a5c75f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダブチン

Author:ダブチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

