人は人として人らしく生きたい§

全国の皆様に ブログを通してさまざまな思いや考えを知ってもらったり教えてもらったりできたら・・いいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きです札幌

千歳空港に着いたのは5月17日13時 ちょっぴり肌寒い北の大地に
遠い昔の記憶が一瞬にして時を越え 昨日のことのように脳裏をよぎる。
 千歳は何も変わりなく私を迎えてくれた。ありがとう北海道・・
休む間もなくはまなす観光バスに移動して 小樽へと急ぐ 小樽運河を通って
オルゴール 硝子細工 お菓子のお店が建ち並ぶ定番の観光地を散策して
札幌グランドホテルへ 夜は蟹の食べ放題がセットされ しばし無口で
蟹と格闘すること一時間 北海道の洗礼を浴びて大満足でした。
二日目は真駒内カントリークラブでゴルフを楽しみ 夜は定山渓ビューホテル
で大温泉にゆったりと入りました。こんなに大きな湯量の多い温泉は
初めてでした・・さすがに北海道スケールが違います。夜は 薄野を探索?
北の歓楽街を満喫して 大好きになった札幌を 後ろ髪引かれる思いで
後にしたのは19日14時の千歳発羽田行き日本航空822便でした。
  1. 2007/05/25(金) 18:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<高鍋温泉 | ホーム | 今が・・全て>>

コメント

北海道にいらしたことがあるんですね。

未踏の地・・北海道あこがれの土地です。

今の季節美しいことでしょうね。
  1. 2007/05/26(土) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

なんだか素敵なセッティング
恋の町札幌っていう曲を思い出しました
また一つ二つと思い出になりよかったですね
いつかは行ってみたい土地でありますU^エ^U )ゞ
  1. 2007/05/26(土) 01:38:46 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

雪虫の伝説さん おはようございます。
北海道と九州では 街路樹や咲いてる花が全く違うんです エキゾチック・・エゾチック
一度是非 雪虫さんの目で見てもらいたい町です。
  1. 2007/05/26(土) 05:12:42 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

うんうん・・恋の街札幌です その言葉がぴったりですね。
時計台まで歩いていきました そのときちょうど
10時の鐘が鳴り響き 私も恋の町札幌をくちずさみました♪ はちべーさんにも聞かせたかったな~~いつかももちゃとごいっしょに。
  1. 2007/05/26(土) 05:16:35 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

石巻より北に行ったことありません。
一度は行ってみたいです。

昨晩はF1モナコグランプリでした。
目をこすりながら嫁とテレビで観戦。
一生の内、一度は生で見たみたいといつも話しています。

日本は北海道、海外はモナコが目標で~す。
  1. 2007/05/28(月) 10:44:37 |
  2. URL |
  3. あつこちゃん #-
  4. [ 編集]

あつこちゃんさん おはようございます
モナコですか・・いいでしょうね
あつこちゃんさんの目標達成の日は 近いのでしょうから 又お話聞かせてください。
私も目標を見つけます とりあえずは長野かな・・いつもありがとう♪
  1. 2007/05/30(水) 06:03:22 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

いつも さりげなく読んでくださっていてありがとうございます
五月はありがとうございます
また 六月も楽しいときが過ごせますようご慈愛くださいね
おかげさまで五月病にはなりませんでした
  1. 2007/06/01(金) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

はちべーさんこそ
いつも気に掛けてくださってありがとう。
こちらはもう入梅です。すっきりしない日が
つづきますが お体大事にしてがんばってください。
ももちゃ・・かわいいですね♪
  1. 2007/06/05(火) 07:19:52 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

昨日からよさこいソーラン祭りが大通り公園で
始まりました。全国各県から若者達が踊りに集まります。
今度は このお祭りにあわせて北海道を訪れたいと思います。
恋の町 若者の町 躍動の町 雪の町 
そんな町です札幌です・・・。
  1. 2007/06/08(金) 05:45:15 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dabutin.blog55.fc2.com/tb.php/23-d183ccec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダブチン

Author:ダブチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

