人は人として人らしく生きたい§

全国の皆様に ブログを通してさまざまな思いや考えを知ってもらったり教えてもらったりできたら・・いいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハシゴ湯

昨日の日曜日はまたしても温泉探索ができました・・しかもハシゴ♪
朝出て最初に向かったのは東臼杵郡にあるかどかわ温泉 宮崎をでてナビを頼りに走ること約二時間延岡の手前海岸がわに位置する 塩分の強い温泉です。
温泉にゆっくり入って食事が終わったのが1時でした そこを出るとせっかくこっちまで来たのだから もう一箇所ぐらい温泉を見つけて帰ろうと今度は
山手の温泉を検索して向かったのが祝子川温泉美人の湯 ほうりがわおんせん
って読むそうです。今度は延岡から少し北 大分よりの小さな川を熊本方面へ
渓流沿いを登ること2時間 こんなところによく道路を造ったものだと思うぐらい 切り立った狭い道を延々と登っていくと 人里はなれた山中にこれは
すばらしい温泉がありました。せっかく来たのだから入らない手はない・・
タオルだけもってすばらしい景観を(切り立った山 滝 山林)眺めながら
露天風呂で至福の時を過ごしました。ははは・・最高の温泉でした。帰りは4時間かかったのはあたりまえですよね。
  1. 2007/06/25(月) 18:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<計画達成 | ホーム | 高鍋温泉>>

コメント

ダブチンさん温泉で体をあたためるのはすごく良いみたいです
至福のときは短いけど帰りは四時間なんて
きっとうまく切り替えて楽しかっただろうな
  1. 2007/06/25(月) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

すてきな小さな旅ですね

祝子川温泉・・もしかして高千穂峡の近くですね。
神話の街道ですね。
すてきだと思います。
  1. 2007/06/25(月) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

自然

人間も動物。
最近良く思います。

温泉に浸かってる時、自然に包まれている時、生きる英気に満たされます。
自分の小ささを思うと共に、都会の中の悩みのちっぽけさに気付かされます。

日々変化する自然と心を同化させ、自然と共に生きたい。都会の中で「損」して嘆き「得」してほくそ笑むより、木々・花々・水・雲・空を見て聴いて肌で触れて時には敬い・恐れ、時には心から湧き出る笑みを浮かべたい。
自然だけでなく、人間同士が真心通わせ合って過ごしたい、そんなことを思う今日この頃です。
  1. 2007/06/26(火) 10:04:54 |
  2. URL |
  3. あつこちゃん #-
  4. [ 編集]

はちべーさん 帰りはちょっとしんどかったです♪
楽しさに我を忘れて沖に向かって泳ぐ子供のように 帰りのことも忘れて山奥へと・・はは
そんな童話チックな探索でした♪
  1. 2007/06/27(水) 00:18:55 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

神話です

雪虫さん ほんとに自然って凄いですね。
想像を絶する創作が出来るんですね・・
びっくりしました・・感激しました
いつか訪れて欲しい地です。
  1. 2007/06/27(水) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

生と死

生きることを悩んだり・・死を恐れたり・・望んだり
その時々の心の病なのでしょう
娘も悩んでいるようです 
世知辛い世の中が生み出した 人の心が
多くの人をくるしめます。自分の意志に反して
一人歩きしているように見えます。
  1. 2007/06/27(水) 00:35:28 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

鹿児島は今日も雨です。

来週はどうなのでしょうか。
照國神社の六月灯は次の日曜日15日16日です。
  1. 2007/07/08(日) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

15日16日は連休で久しぶりに帰鹿しようと
思っています 勿論照国神社の六月燈へはいくつもりです。
雪虫さんもいかれますか?お見かけしたら声かけてみたいな・・勇気がいりますが
  1. 2007/07/09(月) 11:04:08 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

台風ですね

そちらの方が雨が多いような・・お気をつけください。15日久々のお帰りだというのに・・照国神社の六月灯どうなるでしょう。
今日は山形屋もお休みみたいです。
  1. 2007/07/14(土) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dabutin.blog55.fc2.com/tb.php/25-8f6ccb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダブチン

Author:ダブチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

