人は人として人らしく生きたい§

全国の皆様に ブログを通してさまざまな思いや考えを知ってもらったり教えてもらったりできたら・・いいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

8月11日から15日までの5日間の夏休み 私にとっては久しぶりの連休です
鹿児島に帰って墓参りをして 三日目には宮崎に帰って温泉や美味しい物でも
食べに行こうと計画 妻は妻で娘を宮崎に招待して一緒に夏休みを楽しもうと
計画し いざ帰省 無事墓参りを済ませ計画どおり娘を引き連れて宮崎へ・・
ところが 鹿児島を立つ時、引きかけていた妻の風邪が悪化 温泉はおろか
食欲も無し 仕方なく娘を連れて外食 楽しみにしていた妻だけに 最終日は何とか持ち直したのですが 今度は娘が風邪でダウン それでも無理して夕食だけは宮崎名物の地鶏を食べに行きましたが 二人は美味しくたべられたのかな?
また機会があったら 遊びにおいでと言い残して見送る妻の目には大粒の・・
それでも折り返し娘から、感謝のメールが妻の携帯に・・ありがとう。
 計画はだめになりましたが 又一つ思い出が・・ 
  1. 2007/08/17(金) 09:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<異動 | ホーム | 計画達成>>

コメント

折角なのに少し残念でしたね。
でも、母の思い娘の思い、そして父の思い、お互いに確かめ合えたような気がしますね。
またいい思い出ですね。
  1. 2007/08/17(金) 11:00:19 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集]

ダブチンさん残念でしたが思い出ができてよかったです
もしかしたらゆっくりたまにはおうちにいなさいというお告げだったのかなぁ
奥様 お嬢様の優しさも感じられましたね
逆にダブチンさんの介抱がうれしかったかも
家ではかえってゆっくりできなかったかもしれないので奥様も気分的にゆっくりできたかもしれませんね
  1. 2007/08/17(金) 12:30:33 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

暑さで体調を崩されたのかも知れませんね。

猛暑が続きます。
ダブチンさんもお身体ご自愛ください。
  1. 2007/08/17(金) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

すず♪さん

ありがとう 屋久島の思いでもたくさん出来ましたね♪
この年になると思い出が財産のような気がします。
  1. 2007/08/19(日) 01:00:04 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

はちべーさん

いつもながら・・気に掛けていただいて恐縮です・
はちべーさんのブログ拝見させていただいて思うのですが 素敵なお友達が多いですね・
コメントよみながらお会いしたことのない皆様の
お顔が 目に浮かびます・・ありがとう♪
ももちゃによろしくね^~
  1. 2007/08/19(日) 01:03:44 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

雪虫の伝説さん

ありがとう♪北埠頭の花火・・見にいかれましたか?
私はいけませんでした・・去年は近くまでいったのですが・・見たかったな~~
  1. 2007/08/19(日) 01:06:30 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

猛暑

それはそれでいい思い出でしたね。
私は特に予定のない夏休みでしたが、和歌山の実家といったりきたりで、主婦業とお客様のもてなしに奔走でした。
レジャーは釣りが一回。
メタボシェフ、フル稼働、充実した10日間でした。
  1. 2007/08/20(月) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. あつこちゃん #-
  4. [ 編集]

あつこちゃんさん

益々料理の腕に磨きがかかったことでしょう
是非一度その腕前をご披露いただきたいものです。
楽しいことも悲しいことも辛いことだって・・みんな
良い思い出です・・
 まだまだ暑い日が続きます 健康第一で
がんばってください。   ありがとう。
  1. 2007/08/23(木) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

いかがお過ごしですか。
ダブチンさんは今年は妙円寺参りは無理なのでしょうね。・・・といいながら日付をお伝えしようと思ってこんなことを書いています。
27日28日の二日間のようですよ。
  1. 2007/09/08(土) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. 雪虫の伝説 #-
  4. [ 編集]

雪虫の伝説さん

ありがとう♪
もう一年になるのですね 早いです。
勿論行きたいので 何とか都合をつけて
みようと思っています。
宮崎にいると情報が少なく 知りませんでした・ ほんとに ありがとう。
  1. 2007/09/10(月) 05:10:21 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

No title

ダブチンさんとうとうバーチャルの世界から飛び出しました
ブログが引き合わす人の縁大切にしていきたいとおもいます
これからもよろしく願います
  1. 2007/10/09(火) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

はちべーさん

バイタリティーあふれる はちべーさんだからこそ
いろんなことが実現していくんだと思います。
チャンスがあっても逃してしまうこと多いですからね
人生は・・
こちらこそ これからも宜しくおねがいします。
  1. 2007/10/13(土) 05:53:04 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dabutin.blog55.fc2.com/tb.php/27-25d16d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダブチン

Author:ダブチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

