人は人として人らしく生きたい§

全国の皆様に ブログを通してさまざまな思いや考えを知ってもらったり教えてもらったりできたら・・いいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しい花

思い出

もう・・桜の季節なのに桃の花って・・季節はずれですが申し訳ありません・・
あまりに綺麗な画像だったので 乗せてみました。
綺麗な花が綺麗に見えるようになりました・・やっと・・
もう・・足掛け5年になります 修行をはじめて・・・
まだまだですね 納得できるまで続けたいと思います。
人前で塵が拾えるまで・・・
  1. 2006/03/28(火) 09:12:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<リハビリ室に咲いた花 | ホーム | スタッフの方・・辛いですね。>>

コメント

満開ですね

ピンクの桃の花なんだね
かなり大きな木ですね
香も漂ってきそうだよ
ダブチンさん美しい花で修業???r(・x・。)アレ???
  1. 2006/03/28(火) 12:27:41 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

5年前 日本を美しくする会の会長 鍵山会長の話を聞く機会がありまして・それ以来毎朝
7時から会社のトイレ掃除をしています。
会長によると 続けることによって 人の気持ちが分かる人 気づく人 まだいくつかあったのですが忘れました。はは そして・・綺麗な花が綺麗に見えるようになるって・・
便器を素手で磨くんです。最初は抵抗がありましたが 慣れてしまうとどうってこと無いものです。あんまり人に話すことではありません
失礼しました。
はちべーさん いつも コメントありがとう。
  1. 2006/03/29(水) 05:41:45 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

そうかぁ

はちべーも継続は力なり好きな言葉です
やっていればいい出会いや経験 共鳴とかも受けるからそんな宝物を探しています
ダブチンさんの経験は誰かが背中をみてまた続いていけばいいですね
そう願います(^3^)/
  1. 2006/03/29(水) 12:07:47 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

はちベーさん お仕事忙しいですか?はちべーさんのことだからきっと素敵なデザイン考え出して爆発的に売れるヒット商品を 考案中なんでしょ・・私も一口乗るぞ~~投資するぞ~~♪
  1. 2006/03/30(木) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

いいえ ぼちぼち遊びながらやっています
ヒット商品なんて偶然の産物ですから
いかに同じ感性の人に出会うかなんだな
ダブチンさんと同じ感性だったらおもしろいし
はちべーはとっても優しいひと
・・・・かもよ(*^。^*)
また来ますねー 
  1. 2006/03/31(金) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

ええ勿論です はちべーさんはとっても優しい人だと思いますよv-198 頑張りやさんで弱音を吐かずに でも 一人っきりになるとちょっぴり涙を流してたりして 遠慮は要らないよ そんなときは ダブチンの胸に飛び込んでおいで~~~へへへ 感性違ったかな?はは・・・
  1. 2006/03/31(金) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

80%当たってるかな
実は自分に優しい人なのです
たまには気合い入れてくださいね( ̄へ ̄|||)
新年度始まりましたがはりきっていきましょうにゃ?修業も続けてがんば(^3^)/
  1. 2006/04/01(土) 02:18:34 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

解読

いつぞやの 書家の書かれた文字 やっとわかりました 

  桃花帯雨濃

意味は桃の花が咲き誇っている一帯に激しい雨が降っている状況を詠ったものらしい。
  1. 2006/04/03(月) 07:52:13 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

調べていただいていたのですね
ありがとうございます
今は桜が満開です
そちらはどうですか
南の方は暖かいですか
また 来るぞ♪(^▽^)
  1. 2006/04/03(月) 12:56:16 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

花見しましたか?さくら綺麗ですね・・さすがです。毎年今年こそは花見で一杯やるぞって思うのですが 雨に邪魔されたり 休日と天候が合わなかったりで なかなか実現しません 道具一式は準備万端なのに・・ははは
はちべーさん地方の 花見日和をお祈り致します♪裸踊り・・しないよね♪
  1. 2006/04/04(火) 17:33:08 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

きょうは雨 でもさくらはがんばってるよ
花見は予定ありませんが
道路の横にはたくさんありますから配達しながらのお花見よ
  1. 2006/04/04(火) 17:53:40 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

☆モブログランキング969

突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
  1. 2006/06/21(水) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. 松田969 #IbOcGfH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dabutin.blog55.fc2.com/tb.php/5-c0eb0bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダブチン

Author:ダブチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

