人は人として人らしく生きたい§

全国の皆様に ブログを通してさまざまな思いや考えを知ってもらったり教えてもらったりできたら・・いいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハビリ室に咲いた花

去年の11月の事故で週に3回ほどリハビリに通っています。私みたいに交通事故で来ている人が 一割 あとのほとんどが 壮年のかた・・そんな中に私と同じペースで通院されてる方で 車椅子で通院してこられ歩行訓練をしている 75歳ぐらいの初老の男性がいるのです 名は茂谷さんとおっしゃるのですが よくお会いするので すっかり顔なじみになり 話す機会も増え・・ 脳梗塞でそうなったこと・・家族の対応・・ 施設での扱い・・なんだか考えさせられることが多く 励ます言葉も鈍りがちなこのごろでした・・理学療法師の先生は6名でいずれも男性の方でした そんな時今月の初め 見習の先生がお見えになりました。 それが なんと! 若くて【21歳】可愛い女の先生だったのです。名は富満さんとおっしゃいました・・
その初日担当されたのが茂谷さんの歩行訓練だったのです なんだか茂谷さん嬉しそうでした。そして・・今日何日振りに茂谷さんがやってきました。車椅子を転がしながらリハビリ室に入ってきた茂谷さん 満面の笑顔を浮かべ
富満先生お願いします!と脳梗塞の後遺症ではっきり発音できない言葉で
しかも・・大きな声で。  その場にいた20名ほどの患者さんたち みんな痛みをこらえてリハビリに専念している手を休めて どっと笑い声がリハビリ室に響き渡りました。 とてもほのぼのとした光景でした。春真っ盛り・・リハビリ室に一輪の美しい花が咲きました。 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/04/06(木) 18:21:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高齢化社会 | ホーム | 美しい花>>

コメント

うわーよかったねぇ
ついでにハグしてもらったら回復まちがいなし
パッチアダムス先生のような女先生ならいいのにね
ダブチンさんまさか見てるだけ~(〃^∇^)~
☆ ̄(>。☆)イテッ何見てる後遺症雨の日は応えますねはちべーも切り刻まれて痛い日は我慢できないのです
傷をおったことのない人は大げさとか言いますがそんな日もありますよね
リハビリ楽しみもできたしさぼんなよー(^_^)-c<^_^;)
  1. 2006/04/06(木) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

そうか はちべーさんもでしたか・・早くよくなるといいね 桜眺めながら配達してる姿 想像してしまいましたよ♪なぜかお顔は吉永小百合さんでしたけど・・ははは・・頑張ってね~~
  1. 2006/04/07(金) 10:24:36 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

あんぱんまんだよ
)^o^( 季節の変わり目は辛いですね
芸能人占いは小雪でした
  1. 2006/04/08(土) 07:29:05 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

札幌出張気をつけて行ってきてください
山口上空でお土産投下お願いします(。・_・。)ノ
  1. 2006/04/13(木) 07:56:01 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dabutin.blog55.fc2.com/tb.php/6-59d1ac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダブチン

Author:ダブチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

