人は人として人らしく生きたい§

全国の皆様に ブログを通してさまざまな思いや考えを知ってもらったり教えてもらったりできたら・・いいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謙虚さを失う兆候

0 自分の意見をはっきり言えるようになる
1 急に自分に自信が持てるようになる
2 挨拶が ぞんざいになりだす
3 年下の人を呼び捨てにしたり 言葉遣いが荒くなる
4 怒りっぽくなる
5 人の意見に反論が多くなる
6 何事にも批判的になる
7 人の意見を聞かなくなる
8 よろず評論家になる
9 人が馬鹿に見えてくる

最近こんな兆候が現れ始めているような気がしてならない・・
  1. 2006/05/12(金) 18:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<さすが女子プロ | ホーム | メール>>

コメント

おひさしぶりです
少なくとも三個くらいあるかも
謙虚なフリしてるかもしれないよ
ダブチンさん自然体で笑って笑ってo(〃^▽^〃)o
  1. 2006/05/12(金) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

はちべーさん おひさ~~♪
うん・・・謙虚なフリしてるかも・・へへへ
気候もよくなったし 髪なびかせて街中を颯爽と
チャリで走り回ってるんでしょうね。
タイヤの空気・・大丈夫? ふふふ・余計なことでした♪
  1. 2006/05/13(土) 08:32:29 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

ひさしぶりにチャリに乗ったらお尻痛くなりました
それと足も
最近は謙虚さも素直さも欠けてきました
気をつけまーす
ダブチンさんもめげずに明るくいきましょう(^0)=3
  1. 2006/05/14(日) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

お元気ですか
遊んでもらえないのでお茶しましょ
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
  1. 2006/05/19(金) 16:54:09 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

ごめんね・・遊んであげられずに♪ははは
お茶いただきますね・・ありがとう!なんだか・・ホットしました。はちベーさんの入れたお茶・・・魔法の香りがします。げっ・・やばい・・これ飲んだらはちべーさんに惚れちゃうお茶だったんだね・・まいったな~~へへへ
  1. 2006/05/24(水) 11:26:33 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

違うよ 元気になるお茶だよ
また一人で騒ぎにきますからね
どうぞよろしく
お忙しいけど体に気をつけてくださいね
  1. 2006/05/28(日) 09:29:38 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

ダブチンさんおはよさんです
お元気ですかぁo(〃^▽^〃)o
相変わらず忙しいかな
また 遊びにきますね
夏は何かエンジョイできることありますか(^0)=3
  1. 2006/06/14(水) 11:38:48 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

ダブチンさんおはようございます
ときどき現われて風のような人だなぁ
はちべーとドライブ用に車くんワックスよろしくね
ワックスなんて最近かけるのかなぁ?笑
梅雨でからだが溶けないように体調には気をつけてねまた 遊びに来てくださーいo(〃^▽^〃)o
  1. 2006/07/02(日) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

暑い夏です

暑中お見舞い申し上げますダブチンさん元気ですか
夏してますかぁ ご無沙汰してましたがごあいさつまで
夏風邪ひかないでくださいね( ^ _ ^)∠☆PAN!
  1. 2006/08/01(火) 12:43:14 |
  2. URL |
  3. はちべー #-
  4. [ 編集]

「他人を見下す若者たち(速水敏彦氏著)」
を読みました。
まさしく!です。
この本の話をするとき、聞いている人が、ヨソの人を思い出すか、自分を振り返るか、でも、その人の「人となり」がわかったりします。
  1. 2006/10/17(火) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. アキリン #BnguES7w
  4. [ 編集]

アキリンさん今晩は♪
まだ・・読んでいませんでした
早速読んでみますね ありがとう
イエローハットの鍵山会長が日本を綺麗にする会を作ってトイレ掃除を全国で展開しています。素手で便器を洗うんですが 私も参加して5年になります。すこしだけ謙虚になれたような気がします。また機会があったら
お話したいです・
  1. 2006/10/18(水) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. ダブチン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dabutin.blog55.fc2.com/tb.php/9-63578ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダブチン

Author:ダブチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

